生き方を考えるタピオカ

生き方に悩んで、タピオカ屋始めました。

人生すごろく

今日はYouth library えんがわで〝人生すごろく〟と言うゲームをしました。

これはえんがわのインターン生、まっつんが考えたゲームです。

参加者全員が今までの人生で印象に残った出来事を紙に書きます。

それをマスにしてすごろくを作ります。

f:id:dr_tapioca:20190204204038j:image

 

参加者は1人ずつサイコロを振っていきます。

とまったマスに書かれた印象に残った出来事について、それを書いた人に3つ質問をします。

聞かれた人は、それに答えます。

そして、聞かれた質問が良い質問だ!と思ったら高い点数を与えます。その点数が多い人が優勝です。

 

小学生、中学生、高校生、大人、そしてアメリカから来たALTの先生も参加していて、とても多様性に富んだメンバーで楽しかったです。小学生の質問力に驚かされました。

初対面の人もいましたが、きっと普通に話をしていると聞けなかった話を聞けたりして距離が縮まるのが早かったように思いました。

これを自分で考えたまっつん、すごい!