生き方を考えるタピオカ

生き方に悩んで、タピオカ屋始めました。

きむら屋

きむら屋さんに行ってきました!

 

【立地】

国道42号線から、橋本2丁目の交差点を入って車で数分で着きます。

新宮駅から歩くと30分くらいかかりそうです。

駐車場もあります。

 

【建物】

まず目に入るのは、立派な門!

f:id:dr_tapioca:20190204210400j:image

 

門をくぐって玄関の方へ。


f:id:dr_tapioca:20190204210513j:image
f:id:dr_tapioca:20190204210505j:image

 

玄関もとても立派です。

 

靴を脱いでスリッパで上がると、右手に赤じゅうたんがひかれた、ステキなお部屋が!

f:id:dr_tapioca:20190204210713j:image
f:id:dr_tapioca:20190204210717j:image

 

真ん中には囲炉裏があり、おしゃれな器が美しく並べられていました。

ここは、カフェスペースではありませんが、小さな美術館のようでした。

 

カフェスペースは、大きな窓がたくさんあり、お庭が見えます。

長い一枚板の机、掛け軸、レトロな家具!
f:id:dr_tapioca:20190204211142j:image


f:id:dr_tapioca:20190204211121j:image

 

【メニュー】

お食事はカレーのみ。

お飲み物メニューはいろいろあります。f:id:dr_tapioca:20190204211226j:image

 

飲み物を頼むと、飾られているカップの中から好きなものを選んで使えるという特典付き!

このカップ、かわいい!

f:id:dr_tapioca:20190204213052j:image

 

【料理】

お昼ご飯がまだだったので、カレーを頼みました。

f:id:dr_tapioca:20190204211338j:image

サラダ付きです。

カレーは、お肉も原形を留めておらず、きっと長く煮込まれたんだろうなぁという雰囲気。辛さは甘口と中辛の間くらいかな?わたしにはちょうどぴったりでした。

 

食後に紅茶またはコーヒーがついてきます。

f:id:dr_tapioca:20190204212058j:image

 

【雰囲気】

わたしが行った時には、女子二人組のお客さんが多かったです。

BGMはなく、静かな雰囲気です。

お庭をみながら話がつきず、お昼に行ってほぼ閉店までしゃべり続けていました。

食後のコーヒーを飲んだ後もおしゃべりを続けていたら、緑茶、かりんとうまでサービスで出してくれました!

それを頂いても話が尽きず、その後ほうじ茶とポンカンまで頂きました。


f:id:dr_tapioca:20190204212251j:image

 

どの器もステキなのでお聞きすると、

ご主人が器が好きで、全国各地で買ってきたものだそうです。

 

【お庭】

美しく刈られた植木、滝や池もあります。

ご主人がお若い頃植木屋さんをされていたそうで、自ら手入れされているそうです。

春には桜や藤棚があり、お弁当を持って見に来る人もいるんだとか。

 

【行ってみて】

ゆっくりおしゃべり、一人でまったり、どちらも何時間でもいれそうでした。

ご夫婦でされていて、奥さんもとても気さくにお話してくれました。

桜の時期は必見!